改造系のネタ。ロックマン2の解析資料、IPSファイル等
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
ROCK'n MAXX Ver.0.01 って事で良いのかな?
2008年08月24日(日) 15:49
というわけでステージ1だけ遊べるものをリリース

ROCK'n MAXX 0.01ver

右のプロフからも今後はDL出来るようにします。
不具合とか色々、何かありましたらお知らせください。


久々に改造再開した理由についてでも…
ニコ動の改造ロックマン関連の動画はいつも閲覧していたんですが、
その中に自分の作品があったのがきっかけでした。
「あぁ、あんなんでも自分の作品を上げてくれる人が居るんだなー」
とか思ってるうちにモチベーションが上がってきてしまいまして(笑
まぁそんなこんなで短期間のうちに色々弄って、今に至る感じですかね。
久々に手をつけましたけど、やっぱり改造は楽しいですね。
今後もこの気持ちを忘れずに行きたいな、とかなんとか。
はじめまして
はじめまして。
以前から氏のサイト閲覧していました者ですが、最近更新が少なく私自身大変不安でした。もう改造をやめられたんではないかと思って・・・。今回の更新で氏がまだ改造やってらっしゃるんだと思うと安心しました^^

それでなんですが、ニコ動に"ROCKMAN2 CORE"のプレイ動画アップした人実は私だったりします。完成に至ってないのに勝手な事してホントすみませんでした><
もちろん氏には改造続けてもらいたいと願ってますし、あの動画で動機付けができたとおっしゃってくれると嬉しいです!今作の完成する日を楽しみにしてます!

あともひとつ。"ROCK'n MAXX"早速プレイさせていただきました。さすがの出来栄えでもう感涙ですよw8ステージシステムはなくなっても8ボスは登場するようですね。細かい部分も色々変わってて凄いです。
再び訪れました。
まさかこんなにも早くリリースされるとは思わなんだから、ビビリました。
Takayukiさんと同じくプレイさせていただきましたので、感想を。
まずタイトルで鳥肌立ちました。これは凄いとしか言えないです…。
細かいところも結構変わっていますね。ロックマン2をやり込んでいた為かわかりました。
ステージは難しいのですが途中でボス、最後にジョー、新感覚ですね。楽しめました。
特に最後のジョーは曲がX5のボスだったこともあり、かなり燃えました。

私はずっと応援していますので、これからも改造ロックマン頑張ってください。
takayukiさん、ななしさんコメントありがとうございます〜。
観てくださっている、プレイしてくださっている方々、
わざわざこんな辺境の地に足を踏み入れてくださってありがとうございます。

>takayukiさん
なんと!2COREのプレイ動画をアップした方でしたか!
いやはや、この度は本当にお世話になりました。
あの動画がなければ、自分は今ここまで改造をする衝動も生まれなかったかと思います。
氏には本当に感謝してます!
プレイ動画に関しては勝手も勝手、ご自由にして頂いて構いませんよ〜。
というか、むしろああいう形で上げていただけるのはとても嬉しいんです(笑
ないかもしれませんが、RaxXの動画を上げる、
という事があるなら自分はそれをとても楽しみにしています。
他の方が自分の作品をプレイしている所を観るってのは個人的に良いものだな、と。

クラッシュマンステージのほうの動画の動き方とか、
地味にやりこんでおられるような動きをしていたので凄く嬉しい気持ちになりました。
これは間違いなくクラッシュマン倒し慣れてるなー、とか。
RaxXのほうのは少しあっちよりおとなしくなった印象がありますね。
ちょっと昔のクラッシュマンは岩男にも画面にも優しくない設計でしたので(笑

RaxXプレイお疲れ様です〜。
ワイリー面で8ボスが少しずつ登場、というものは昔からずっと構想にあったんですが、
8ボス面を作っていくと自分には到底ワイリー面まで作るのjは無理かなと(苦笑
ワイリーステージから始まるシステムってのは自分にとってもやりやすい環境なので、
こういうゲームにして正解だったと思っています。

細かいところは自分でも色々変更してる気がしますね。
特に地味なところではフェードイン/アウトの実装で骨が折れましたが、
それなりの見栄えになって良かったと思っています。

それにしても、結構あっさりクリアしちゃうものですね。
製作側との情報差の問題もあって、かなり苦労される事かと思っていましたが、
プレイヤーの方々のテクニックには驚愕させされる事が多々(笑
楽しんで頂けたようで何よりです。とても励みになりますよ!


>ななしさん
前みたいに「いずれリリースします」なんて書いて、
ずっと投げっぱなしになるのが嫌で、ものすごい勢いで作りました(笑
しかし…まさかこんなブログを今だにきちんとチェックして頂いていたなんて…。
いやはや、自分の認識が甘かったのかもしれません。
移転してから1日せずにコメントが来たのはまさに予想外でした。
ななしさんが書き込んでくれたお陰で、「あぁ、ちゃんとリリースしなきゃ」って
思わせられたので、ななしさんにも非常に感謝してます。
このまま移転しても前と同じような様じゃ示しがつかないので(笑

RaxXプレイお疲れ様でした、感想ありがとうございます〜。
タイトルで鳥肌ですか、これは嬉しいです。タイトルは元ネタは、
DanceDanceRevolution Fascination MaxX と言う曲のタイトルなんですよ。
凄く似てるというか、まんまなので一度見てみても良いかもしれません。
あれの雰囲気が出せてたらなー、といった感じですね。
BGMのほうもロックマンの枠に捉われず、DDRとかRPGからとかも取りたかったり。
なかなか合わせるのが大変で見送る事が多いんですけれどもね(笑

ロックマン2をやりこんでいればいるほど、
細かいところが変わってるのが分かっていただけるかと思います。
2の重力システムとか、地上の滑り、無駄のない操作性が好きでありながら、
3以降の爆発エフェクト、フェード、5の爆発効果音等の演出が好きなので、
その辺を盛り込んでいけたらなと思いこのような形に…。

ステージ難易度は非常に高く、あっさりクリアは出来ないだろうと踏んでいましたが、
どうやら頑張ればクリアできるみたいなので一安心でした(笑
最後のジョー、そこまで強くないので少し強化はしてみたいところなんですけれども、
一歩間違うととんでも性能になるので難しいキャラです、彼は。
リリース前までのバージョンだと1体がボス分のHP、ボス並の性能があったんですよ。
しかしそれだと後半雑魚で出す事が出来ないので、今のような形に落ち着きました(笑

X5のボス曲、ファミコンでの表現が難しかったんですが、それなりに表現出来た…のかな?
とりあえず良評価を頂けて嬉しいです。ありがとうございます!



感謝の気持ちを綴っていたら恐ろしい長文になってしまいました\(^o^)/
次のリリースがいつになるかは分かりませんが、
今後もゆったりと待っていただければな、と思います。それでは〜。
EXILE、EXHAUST、NC、MIN、IIDXをクリアできるレベルですが激ムズ><><><
Stateつきでやっとクリアできた程度です(涙)
プレイありがとうございます〜。
難しいものを作ろうと思って作っているので、難易度は相当ですね。
他の方の作品以上にバスターを精密に行える技量が必要になっているので、
特殊武器含めて上手にクリア出来るという人も苦戦するかもしれません。
ちなみに無敵時間が原作程長くないので、
強行突破しようとしたりすると一気に消耗したりします。
落ち着いて回避を反撃を意識して使い分けるようにして頑張ってくださいっ。
とてもすごい改造ですね!ステージ選択が進んでいく形式に変わっているなんて、すごくユニークです。私の知っているなかで一番ユニークな改造で感動しました。

文字通り「エアーマンが倒せない」。友人と「エアーマンが倒せないよ!」といってよろこんでました!(1フレームずつ送ってやっと倒しましたよ・・)

私も改造の初心者ですが、改造の「きめ細かさ」に圧倒されます。(最後だけ5の爆発音とか、OPのタイトル前の画面暗転などなど)次のステージもどうかがんばってください!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://rm2haxx.dtiblog.com/tb.php/2-a2b6fc1e


大阪ギャルフリマ
大阪ギャル専門フリマサイト登場♪
滋賀ギャルフリマ
滋賀ギャル専門フリマサイト登場♪
山形県 - オークションワン
1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
滋賀県 - ペニーオークション
あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
鳥取県 - 確実☆即決せフレ案内所
登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

 | HOME | 

DARS




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET