改造系のネタ。ロックマン2の解析資料、IPSファイル等
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
コメントがつくと記事を書く良い刺激になる…かも
2010年10月13日(水) 23:31
乞食かって話ですね。

自分の事ではないけど某スレで進捗報告とかあったほうが良いってのでやってみることに。

2面の半分まで作れたけどボスの動き弄っててまだまだ先になりそう?
後、クラッシュマンは動き弄ってたから1面に投入しただけで、
本来のあのポジションには別な奴が入るかもです。
ボスの挙動は後々考えるとして、とりあえず面作っちゃったほうがいいかな…。

スクリーンショットとかネタバレ注意で曲UPとかもしていいんですかね。
後者はやめといたほうがいいかな。


コメレス

>名無しさん
Midiで練習というより、もうそれを活用しているに等しいかもですね。
DTMかじった経験あるんで、一応経験は生きてる感じですかね。
自分の場合実際に耳コピしてMidiにして、その譜面見ながら打ち込んでます。
とりあえず、MS標準の音源の82番の音色とリズムキットだけ使うと、
NESで鳴らすにもそこまで違和感なく移植できるかなと。
自分はまだまだ活かしきれてる気がしない…難しいです。

人によっては凄くズルいと思われるかもしれないけど、
某FFとか、メジャーどころの曲はMidi上がってるから、
そういう人様のMidiを参考に打ち込むってのもありかもしれませんね。
個人的には人のを見るってのは参考になることだから、
そこまで酷いことでもないと思ってるんですけど…ここは評価分かれそうですねー。

でもそうやって人のを見ながらでも音楽改造やってるうちに、音楽の知識がつくかも。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://rm2haxx.dtiblog.com/tb.php/14-223f5f4b


佐賀ギャルフリマ
佐賀ギャル専門フリマサイト登場♪
福井県 - オークションワン
1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
ブランド品 - オークションワン
1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
鹿児島県 - 確実☆即決せフレ案内所
登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

 | HOME | 

DARS




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET