改造系のネタ。ロックマン2の解析資料、IPSファイル等
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2度のタイトル変更を経て…
2008年08月23日(土) 21:09


ROCK'n MAXX
某音ゲーの某曲に強く影響を受けたタイトルです。
これ以上タイトルが変わる事もシステムが変わる事もないでしょう。

ロックマン2以降の伝統である8ボスステージ選択システムを潰し、
ワイリー基地手前から始まるという異色作。
これはそのまま「ROCKMAN」にするわけにはいかないなと思い、
思い切ってタイトルを変える事にしました。
そういう意味でも前衛的な作品になってるんじゃないかなと。
肝心の難易度は少し、いえ、かなり高いです。
ロックマン2をやりこんでいるプレイヤーなら楽しめるんじゃないかなと。
原作を何とかクリア、レベルの人はかなり辛いかと思われます。

1面だけはほとんど完成してます。
ところが、1面で出る8ボスの動作を全く弄ってないのがネックです。
8ボスの2体の動作を原作のものに戻して一旦リリースしようかなと。
新ブログ開設、お疲れ様です。
リリース楽しみに待っています。
ワイリーステージからということは、ステージ総数は6面でしょうか?
ななしさんコメントありがとうございますー。

そうですね、ステージ総数は大体6〜7を予定しています。
あまり長いと自分のモチベーションが続かないのに加えて、
難しいステージ、ギミックを作りたいってのが根底にあるんですよ。
それでも技量がなかなか追いつかなくて苦労してます(笑

1ステージに出す8ボスを原作の動きに戻すとか言ってましたけど、
なんか勢いで打ち込んでいたら仮の動作が出来上がったので、
動作変更版をリリースする予定です。正直きちくいです。ごめんなさい。
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