改造系のネタ。ロックマン2の解析資料、IPSファイル等
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楽しいな改造
2010年09月23日(木) 13:00
2面作ってます。
敵の動きやグラ弄ったりBGM弄ったりしてるんで、
いつになるかは分からないですけど、やっぱり楽しいです。
しかしこうやって面作ってるって報告はしても、
現物が出来るまで相当かかるのがアレですよね…。
それまでは何もうpできないってのもしんどい、うん。
製作日記
2010年09月15日(水) 00:34
横速度$600-$620で値$FF〜$80を使えるようにちょっと弄ってみた
実装後メットールの移動速度をFFに設定したら逆走して笑った
だけど壁に触れるとそのまま壁貫通してワープしてしまった…
ロックマン本体もだけど、背中向いた状態で壁に触れるというのを想定してないからすり抜けバグが出来るわけですし、背中側にも壁接触判定作れないもんかな…
ここ2年で
2010年09月14日(火) 00:08
ここ2年で色々変わったんですね…。
どっちかっていうと3,4,5,6あたりの解析が進んで、
2の改造は大分大人しくなってきた感じなのかな?
クオリティ高い作品が多くて感動。

ロックマンの挙動とかバスター判定は2のが好きですけど、
サウンドドライバは3~6のほうが好きなんで、
ジャンプの仕様さえ2っぽく出来れば3以降のも良さそうですね。
とは言え新規に解析するのも辛いので結局2を煮詰めることになるのかも。
2010年09月13日(月) 14:20
ノートPCのHDDがクラッシュして製作が止まってからもう2年…か
パスを奇跡的に覚えてたので記事を書いてみるテスト
今はもう改造に専念できるほどの時間の余裕もありませんが、
久々にちょっと遊んでみようかなと思います

バイナリエディタ覗いても全然分からないな…w
今更何しにきてんだカスって言われそうだけど、
暇なときに少しずつやってこうかなと


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